2010年3月アーカイブ

自身でのわきのお手入れは、炎症の可能性あり

女性にとってわき脱毛わきのお手入れは何とも煩わしいものですね、私もその一人ではあるのですが。ただそうも言っていられません、お手入れしなければ恥ずかしいですし、彼に合うために外にもでれません。

このわき脱毛の方法ですが、いろいろありますね。一番簡単な脱毛方法は、自分でわきの脱毛をすることではないでしょうか。かみそりなどを使って剃る方法、毛抜きで抜く方法、脱毛用器具などを使って抜く方法などが自宅でワキ脱毛をする方法として一般的ではないでしょうか。

わき毛の量が少ない方であれば、毛抜きを使ってわき毛を抜くのが良いでしょう。逆にワキ毛の量が多い人は、毛抜きを使って脱毛すると抜き方や抜く状況によっては、脇に炎症を起こす可能性もありますので注意して下さい。 かみそりを使ってわき脱毛する場合でも、特にわき毛の多い人は同様に注意して下さい。

脱毛クリームを使ったわきの脱毛方法は、脱毛クリームを使ったもので、塗られた部分の毛を溶かして無くす方法です。最大のメリットが何といっても痛みを伴わないことですね。多くの人が剃刀と同様に利用しているようです。

この脱毛クリームでやるわきのお手入れで注意する点として、毛を溶かすと言う事はお肌にも負担が掛かっている事をわすれてはいけません。一番良いのはパッチテストを行ってアレルギー反応などがでないか確認してから、脱毛クリームを使うようにする事です。

後は、わき専用の脱毛器なども使われているようです。脱毛機は多少の痛みを伴うこともあるようなので、使用時はお肌の手入れをすることをお薦めします。

わき脱毛のポイントとして、わき毛の量の多い人はご自分でのお手入れは、脇のお肌の炎症を引き起こす可能性が高くなります、医療機関などでのわき脱毛も検討されて良いかも知れませんね!!

続きを読む

サイトTOPへ