2009年10月アーカイブ

永久脱毛で美しくわき脱毛をしましょう

永久脱毛はやってみたい、私もそう思っています。あなたは如何ですか、永久脱毛でワキの処理をしてみたいと思いませんか。毎日毎日、わきの下のムダ毛の処理は疲れませんか?結構大変ですよね、それに剃刀や毛抜きは危ないですし、毛穴の炎症やワキの黒ずみだって心配です。

脱毛クリームもお肌には刺激的ですから、最悪お肌を痛めることもあります。美容皮膚科・皮膚科などの医療機関での医療脱毛で永久脱毛をすれば、これまでの悩みも解消しますよ。絶縁針や医療用レーザーによる永久脱毛は医療行為です、デリケートな肌に対しても安全で衛生面も安心な医療機関をお薦めします。

acs02ここで医療用レーザーでの永久脱毛の特徴を少しご紹介しますので参考になさって下さい。

・ 毛根に直接はたらきかけるため、剃毛したままの状態でも脱毛することができる。
・ 従来よりかなりスピーディで確実、しかも痛みが少ない。
・ 敏感肌やアトピー肌にも対応できる。また、剛毛。軟毛・多毛などにも対応可能。
・ わきだけでなく、顔やうなじ、胸など永久脱毛の部位も多い。
・ 黒い色素に集中する特殊なレーザーを照射することで、毛の再生力を弱めます。

メリットも多くある永久脱毛です、検討されてみてはいかがですか?そして最大のメリットは何と言っても日常のわきのケアがいらない事、人前でも何ら抵抗なくわきをさらけ出せる事ですね!!

医療機関だけでなく、エステでも永久脱毛は可能です。ただ医療行為の禁止、使用器具の面からもエステに通う期間などある程度必要になると思われます。料金なども調べて検討された方が良いでしょう。

続きを読む

医療機関とエステサロンでのわき脱毛の方法

わき脱毛は、最近自宅以外でも、エステサロンや美容皮膚科などの医療機関でわき脱毛をする人が増えています。エステサロンと医療機関の違い、両者について知っておいたほうが良いと思います。

施術方法などは似ている点もありますが、エステサロンと医療機関では制約・器具・安全面・衛生面など、やはり違いはあります。美容皮膚科・皮膚科など医療機関でのわき脱毛方法は大きく2つあります。医療用レーザーを使ったワキ脱毛と絶縁針を使ったやり方です。

わき毛が生えない様にする脱毛方法の、レーザー脱毛は黒い色素だけに反応するレーザーを照射して毛根、毛包を焼いてしまいます。一方、皮膚の表面にあたる部分には電気を流さないようにした針を毛穴に刺し、電気によって毛乳頭を破壊するのが絶縁針を使ったわき毛の脱毛です。

中でも、より効果が高いとされているのは、医療用レーザーを使ったわき脱毛よりも、絶縁針を使ったわき脱毛のほうです。 レーザー脱毛と絶縁針を使ったわき脱毛を比較すると、強い痛みを伴うのが絶縁針を使う方法です。その為、絶縁針を使うわき脱毛をするときは、部分麻酔を使い施術されることになります。

当然ですが、麻酔はエステでは出来ません。医療行為とされ医療的知識を持つ者のものだけに、医療用のレーザー脱毛やを絶縁針を使ったわきの脱毛が許可されています。

ではエステでは何が出来るかという事ですが、医療行為は行えないエステサロンでは、医療機関で使われているものより体に影響の少ない、出力の弱い脱毛の機械が、医療用レーザーも絶縁針でも使用されています。

わき脱毛をする場合、両者の違いをきちんと把握し、自身のわき毛の量や肌の状態なども考慮して選定するのが良いでしょう。わき毛の量も少なく、お肌にも問題無い方は料金重視で判断しても良いと思いますし、逆にワキ毛の量も多くお肌に不安のある方などは、安全面や衛生面などを重視して選定された方が良いと思います。

続きを読む

わき脱毛は思いつきでやるものではありません

女性にとって、わき脱毛は当たり前になっています、ただ外国の女性がワキ脱毛に一生懸命かと言うとそうでもないんですね、結構わき毛ボーボーの女性が多いのです。ただ美の国・日本では女性のわき脱毛は、一つの女性の身だしなみとして定着しています。

エチケットして女性がワキ脱毛をする、これは良いのですが、良く理解していない為にわき脱毛でトラブルが起きることがあります。唐突ですが、女性のわき毛の脱毛理由って何でしょう? 一番多いのは、大人になって見た目をよくするためや、男性目線を意識するから、ファッションで肌を露出するから、わき脱毛をしなければならないと言う意見が多いですね。

最近では、若い人たちを中心にわき脱毛の必要性をろくに考えないまま、エステサロンなどで 脱毛をする人がいます。格好悪い・恥ずかしい・汚い・皆がやっているから・彼氏に嫌われたくない・流行に乗り遅れたくないなどの理由だそうです。

わき脱毛は、決して悪いことではありません、とはいえ若い人たちにとって、エステでの永久脱毛は本当に必要なのか、もう少し待ってからでもいいのかを真剣に考えてもいいのではないでしょうか。

と言うのも、若い女性を中心に最近、エステサロンや美容クリニックでのローン未払いの問題が増加しているのです。消費者センターには、家族に内緒で高額の商品を購入する契約を結んでしまい、誰にも言えず非常に困った、恐い経験をした等の報告が多くあるようです。

自分を綺麗に見せたい、露出系のファッションにも熱心、彼にも良く見られたい等、”現在の自分よりもっと美しくなりたい””素敵な自分になりたい”という欲求は自然なことですし、それ自体はいいことです。

ただ、やみくもにいきなりわき脱毛と言う選択肢は少し早計な気がしますね!!まずはインターネットや雑誌、各種案内などからわき脱毛に関する施術法・医療機関・安全性・料金など調べてみましょう。そして恥ずかしい事ではありません、友人や家族にも相談出来る人は話してみましょう。

続きを読む

わき脱毛は女性には切実な問題です

わき脱毛で悩む女性にとって、薄着で露出の多い夏場は勿論、冬だってわきの下はすごく気になりますね!わきの脱毛は、マナーや身だしなみというだけではなく、ワキの臭いを和らげる効果もあると最近では言われています。

女性だけでなく男性だって、わきの下は汗をかきやすい部分です、そこに臭いの素であるアポクリン腺というものがあり、臭いを分泌しています。この分泌物に汗が混じり、雑菌が繁殖すると、ワキガの臭いを発してしまいます。

実はわきの下にわき毛が生えていると、さらに雑菌が繁殖しやすくなるため、臭いが毛の中にこもってしまいます。一般的に女性より、わき毛を剃らない男性の方がワキガ臭いのはこのためです。 この事からも理解できるように、わき脱毛はマナーや身だしなみというだけではなく、あの嫌なワキの臭いを防ぐ効果もあるのです。

わき毛を処理する場合、剃刀などで剃って処理するよりも正しい脱毛で処理したほうが、肌のためには断然いいようです。ただ私は経験あるのですが、わき脱毛として毛抜でいちいち抜いていくのは大変ですし、脇の下の肌がブツブツになってしまいますね。

最近のわきの脱毛で話題なのが、エステや医療機関にある”光脱毛”です。黒いものに反応する光を利用して、ワキの下のワキ毛を処理するのですが、仕上がりの肌はすべすべで、大体で1シーズン位は綺麗なわきの下を保ってくれるようです。

そして光脱毛だと朗報があって、ワキの下に後から生えてくる毛も細く処理しやすくなるそうです。実際に光脱毛でわき脱毛をされるのであれば、エステより美容皮膚科などの医療機関をお薦めします。やはり安全・安心ですし、万が一何かあってもすぐに手当てが出来ます。

それと、光脱毛など使用器具に医療上の制限がかかりません(エステでは制限がかかる場合があります)ので、より効率が良いですね、場合によっては医療機関では麻酔だってかけてもらえます。やっぱりわき脱毛は医療機関かな?

続きを読む

サイトTOPへ